青い海、白い砂浜、色彩豊かな魚、心地よい潮風。

今となっては少なくなってきましたが、潮だまり(タイドプール)にもたくさんの生き物がいます。

そこは遊び場としてのパラダイスでもありました。

身近にいる海のいきものについて、子供から研究者まで楽しめるように紹介をしていきたいと思います。


banner_04.gif

2009年08月19日

オラは人気ものだゾ!!

人気ブログランキングへ
banner_04.gif
  グッド(上向き矢印)
本日もお越しいただきありがとうございます。
応援のクリック!をお願いします。


どこに居たのか?

足下へスーっと現れたハリセンボン。

デジカメでパチリ、っと記念撮影。

PIC151.jpg


浅瀬の方へと追っかけ回すと、怒って膨らんで、うまく泳げていません。

そうなると簡単に手づかみで捕獲できます。

子供達が集めた磯の生き物が入っているバケツに入れると、次々とさわりにやってきました。

最初のうちは、怒ってふくらんだハリセンボンも、次第にふくらまなくなり、少し「お疲れモード」になりました。

みんなに遊ばれた後は、大海原へさようならわーい(嬉しい顔)


読んで頂いて、ありがとうございます。
気に入ってもらえたら、応援のクリックをお願いします

banner_04.gif



★清々しい木の香り★皮脂の匂いも気にならない♪乾いた肌もさらっと潤う♪天然ヒバオイルのヒノキチオールは“抗菌性”に優れた自然の成分です♪




posted by イソガニ博士 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | さかな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

